Apr 27, 2010

リバティーワンピ ~ Lauren ~ / Liberty print dress

リバティーワンピが完成。花柄はLauren(ローレン)です。
リバティーの質の良い綿は肌触りが良く、シワになりにくいのもいいですよね。

Stretch Liberty Lauren shirred empire dress.
Corded piping in belt line seams.

素材は綿のストレッチ。メッシュになったポロシャツの様な生地です。


レトロ風の花柄が可愛いらしい♥
ウエスト切替のベルトにパイピングコードを挟んだので全体がすっきりまとまりました。

今日は生地を衝動買いしてしまった。
母はもっとヒドイ。山ほど生地があるのに次から次に買ってくるのでどんどん貯まってゆく。気持ちは良く分かるけど・・・困ったものです。

♥ Bye for now ♥

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑クリックしてね✦

Apr 23, 2010

フラットカラーのレースワンピ / Flat collared dress

夏ワンピ完成。

Allover eyelet embroidery cotton fabric.
Linen fabric of flat collar and ribon belt are accented by stitching.

 
ベルトなしでももちろんOK。紐のベルトをすればちょっとしたお出かけ着に。


 
衿とベルトの素材はリネンでステッチは刺繍糸を使っています。

ただ今ワンピ製作中です。

♥ Hope you a great weekend ♥

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑クリックしてね✦

Apr 14, 2010

モノトーンスカート & 白シャツ / Monotone skirts & white shirts

仕事が一段落し、やっと自分の時間が取れるようになりました。現在夏に向けてサマードレスを製作中。そろそろファッションの投稿もしたいので今日は以前に作ったスカートとシャツを紹介します。

ポイントはレトロ感のある衿の形とフロントの大きめの一つボタン。
衿はオーガンジーです。

アニマルプリントのスカートはシルク。タックを入れてふんわりした感じに。


ピンタックのシャツです。横向きピンタックを利用して衿と袖裾をフリルにしました。
タックを作るのは一苦労です。しかも横向きの時は左右が揃う様にしないといけないし。

スカートは既成品のチューブトップワンピのリメイクです。


こちらもタックのシャツです。カフスにはタックも入ってます。

♥ See you around ♥

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑クリックしてね✦

Apr 8, 2010

オイルバーナー ~ 陶芸 ~ / Oil burner

一目惚れして買った生地を眺めては完成した服を妄想しつつ早く取り掛かれるよう毎日必死に仕事をこなす今日この頃です。

お洋服はもうちょっと先になってしまうので今日は陶芸教室で作った私の作品を紹介いたします。

This is one of my favorit art work from pottery class. It comes with a plate on the top. For some reason, it's got a tiny crack but there is no water oozing for now :-)







お気に入りのオイルバーナーです。穴をいっぱい開けたのでキャンドルの光もリラクシングに一役かってます。

オイルを入れる器もあるのですがろうそくの熱で底にうっすらとヒビが入ってしまいましたが今のところ水は漏れてこないので何とか使えてます。

陶器は何千度とかの高温の釜で焼くのにどうしてろうそくの炎ごときでヒビが入るんだろう・・・。

♥ See you soon ♥

ブログ村ランキングに参加してます。ワンクリックに感謝です。
 ↑クリックしてね✦

Apr 6, 2010

Dinner @ 備長炭ステーキ炉 Sakai

妹、妹のカレ、そしてそのお友達の4人で名古屋大須にある備長炭ステーキ炉Sakaiという素敵なお店へディナーを食べに行って来ました。

お店の外観は真っ黒。
目印は入り口にある小さな表札にsakaiとあるだけ。
元々は無かったそうです。
頭をかがんで入る小さな入り口を二つくぐると店内。


牛肉のたたき。
いいお肉は甘い!
サラダも付いてます。


牛すじの味噌煮が美味。


あわび、たこ、サザエ。極めつけはあわびの肝。
炭で軽くあぶっていただきます。
肝は思ったほどの苦味はなく大人の味でした。


牛ヒレ肉のステーキ。
Yummy!


軍艦巻きバターライス。


最後は4種類のデザート。
最後まで贅沢です。
コーヒーと一緒に頂きました。


最高のディナーでした。先生、ご馳走様でした~。

♥ Bye ♥

Apr 4, 2010

花見日和

今日は✿桜✿が満開の花見日和。夕方近くでちょっと寒かったけど愛犬ミミと近所の公園へ散歩に行ってきました。

  ミミは散歩が嫌い。泣きそうな顔してます。


てくてく。


満開✿ 
公園には大きな池もあってカモたちがまだちらほらと。
池に浮いてる黒っぽいのがカモ。


最近冷え込んでるのでつぼみもまだあるみたいです。


公園に咲いてたチューリップとパンジー。桜のトンネル。 
春ですね~♪


来た道をまたてくてくてく。


家の前のちっちゃな公園に咲いてる花です。
しだれ桜というそうです。


もう一枚。


 ただいま。
我が家のお花も満開✿
ミミは早く入りたいのです・・・


寒かったけど楽しい散歩でした♪

♥ See you ♥