Mar 19, 2010

ヘアサロンガウン ~ New York ~ / Hairsalon gowns

ニューヨークに居た頃、知り合いの方からオープンするヘアサロンで使うガウンを作って欲しいと頼まれました。浴衣のデザインを取り入れたいということでサンプル(左上)をつくったら気に入ってもらえ、50着程注文を頂きました。そしてこんなガウンが出来上がりました。


生地選びはワクワクします。ニューヨークのファッションディストリクトには生地のホールセールが狭いエリアに結構あって、裁縫に必要な物が売ってるショップも同じエリアにあるので歩き回わらずに済みます。
生地屋はインド系が多い。気のいいおじさんには値切ってみる。「ノーノーノォー!」と完全拒否もあれば渋々安くしてくれる人もいます。質の良い生地は少ないのですがガウンに使えそうな生地は結構ありました。

その美容室、YUI Salonも無事オープンし、そこで自分が作ったガウンを見たときは感激でした。ニューヨーク生活のいい思い出となり、彼女には感謝感謝です。

♥ Cheers ♥

ブログ村ランキングに参加してます。ワンクリックに感謝です。
 ↑クリックしてね✦

Mar 9, 2010

チューリップワンピ / Tulip dress

チューリップワンピ出来ました♪

生地は張りのあるウール。ステッチは刺繍糸。
何回かスカートのタックの量や向きの調整をしてやっと思うようなシルエットが出せました。


















ビジューが沢山あったのでコサージュ作ってみました。取り外せます。

♥ Bye for now ♥

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
↑クリックしてね✦

Mar 2, 2010

Lunch @ Cannery Row

キャナリーローというイタリアンのお店へランチに行ってきました。このお店はランチがオススメ。お店が可愛い、おいしい、お手ごろ価格。そして従業員の方たちは皆笑顔。やっぱり日本のサービスは世界一です!

ランチのスタートはサラダバー。ビュッフェスタイルでしかも美味しいのでついつい欲張ってお皿はてんこ盛り。今はコンソメスープの時期のようです。夏になると冷えたポタージュも出現します。
既に満腹度70%!



メインのパスタはサーモンクリームスパゲティ。初めて頂いてみました。美味!何で今まで避けてたんだろう・・・
スパゲティを食べ終え満腹度120% !

そして最後の締めは3種のデザート。私のお気に入りはリキュールがちょっと効いたバナナのケーキ。リキュール入りのデザートは基本的に好きではないのですが、これだけはおいしく頂けるのです。カプチーノとご一緒に。

お腹がはちきれんばかりに膨らみましたよ。ご馳走様♪
この日のランチ代はドルチェクーポンを使って1400円。
満腹度、満足度とも150%☻

♥ Ciao ♥