Nov 12, 2010

ハンドステッチのニットスーツ / Knit Suit with Hand Stitch

お久しぶりです!最後の投稿からもう二ヶ月も経っていたのですね~。我が家でドタバタがありブログから遠ざかっておりましたが戻ってまいりました♪

今回はウールニットのスーツです。刺しゅう糸でハンドステッチを入れました。ミシンでステッチするのとはまた違って、優しい柔らかな感じですよね。花びらみたいな襟に合わせてボタンは花模様をチョイス。タックスカートのサイドには箱ポッケをフラップ風に。ウエストはインサイドベルトが入っておりそこにもステッチを入れてあるのでトップをinして着たいですね。



It's been two months since the last post! There was an incident with my family But I'm back now :)

This is a new item in my closet. Black wool knit suit with hand stitch. I did the stitches with my own hand! Of course it's kinda tiring work but I could be satisfied when it's done. The round double collar shapes like a flower so I chose these rosy buttons. I appried flap pockets on this skirt. Otherwise it would look too boring..

ネームにもステッチ!

にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. お待ち申し上げておりました。あんまり待ちすぎて、コメント入れ方忘れちゃったわ。

    それにしても、私の好き過ぎるスーツ。
    大好きです、似合うかに似合わないかは別として。

    ウールニットだからトルソーちゃんにキュッとくっついてナイスバディなんですね。
    スカートも使える~いいな

    モデルjeyco登場なるか?

    ReplyDelete
  2. pass子さんこんばんは。待っててくれたなんて嬉しいですっ♥

    可愛いのが出来たでしょ?好みが一緒なのね。スタイルの良いpass子さんのことだから絶対似合いますよ!
    そうそう、これ伸びるからから鳩胸トルソーにキュッとね。

    モデルjeyco!? ないない。

    ReplyDelete