May 28, 2010

パーチメントクラフト / Parchment craft

今日はパーチメントクラフトの体験教室に行ってカードを作ってきました。パーチメントとは元々は羊皮紙のことで現在はトレーシングペーパーのことを言うそうです。

I took a trial parchment craft class today and made a simple lovely card intended for beginners. There are lacy or flowered patterns and they give the craft exquisite, fancy and romantic look. I'm almost into this!


シートに絵を書いて色々な細工をします。優しいホワイト系とふっくりとした表面のエンボスがたまらなく可愛いんです。マイブームになりそうな予感・・・




♥ Nighty night ♥

にほんブログ村へ
↑クリックしてね✦

4 comments:

  1. きゃわいい、よくぞ、まあこんなラブリーな絵柄で。
    以前私も体験しましたが、カードくらいの小さい物でも結構時間がかかりました。
    シンプルで保守的な柄しかないと思っていましたが・・・
    jeycoオリジナルかしら?

    写真、やっぱりうまい!お庭のお花をあしらって、やるね~
    使える使える!スタジオで撮ったのかしらと思ったがあのタイルのテーブルでしたね。

    ReplyDelete
  2. pass子さんこんにちは。
    パーチメントクラフトは下絵があってそれを移すから絵心なんか無くたってそれなりのものが出来てしまうのですよ~。
    今回のは体験用でシンプルなんだけど先生の作品はやっぱさすがです。

    教室に通いたい気満々なんですけど道具やテキストの初期経費で3万程かかるそうなので悩んでます・・・

    ReplyDelete
  3. そ、そんなに高いの?
    作ってそれを何にするかってことだよね

    陶芸、タイルのほうがいいな

    ReplyDelete
  4. んー。悩むところだ・・・

    ReplyDelete