May 2, 2010

モザイクアート / Mosaic art

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。私は土日も連休もありません。休みたいと思う日が私の休日なのです♪ とは言いましても私、ハードワーカーなのですよ。
さて、今日はモザイクタイルで作ったテーブルと鏡の紹介です。


グラデーションのテーブルです。
モザイクには前から興味があったのですが、いざ作るとなるとこれがなかなか難しい。色の組み合わせとか模様とか。

本当はペキペキ割って絵にするタイルと組み合わせたかったのですが、このタイルと厚みが違うんです!平らにするには何か方法があるのだろうけど私に分かるはずもなく結局全て同じタイルを使い模様もシンプルになってしまいました。


このタイルはさらに小さい。セール品でかなりお買い得でした。こちらは目地(タイルとタイルの隙間)を詰めてみました。要するに目地剤を入れるのが面倒だったんですね~。ちょっと腐った感じのアースカラーが気に入ってます♪

今回購入したのは材料一式のタイル、ボンド、目地剤、ヘラで2万円ほど。
タイルって結構お金かかるんですね。

♥ Happy holidays ♥

にほんブログ村へ
 ↑クリックしてね✦

No comments:

Post a Comment