Mar 19, 2010

ヘアサロンガウン ~ New York ~ / Hairsalon gowns

ニューヨークに居た頃、知り合いの方からオープンするヘアサロンで使うガウンを作って欲しいと頼まれました。浴衣のデザインを取り入れたいということでサンプル(左上)をつくったら気に入ってもらえ、50着程注文を頂きました。そしてこんなガウンが出来上がりました。


生地選びはワクワクします。ニューヨークのファッションディストリクトには生地のホールセールが狭いエリアに結構あって、裁縫に必要な物が売ってるショップも同じエリアにあるので歩き回わらずに済みます。
生地屋はインド系が多い。気のいいおじさんには値切ってみる。「ノーノーノォー!」と完全拒否もあれば渋々安くしてくれる人もいます。質の良い生地は少ないのですがガウンに使えそうな生地は結構ありました。

その美容室、YUI Salonも無事オープンし、そこで自分が作ったガウンを見たときは感激でした。ニューヨーク生活のいい思い出となり、彼女には感謝感謝です。

♥ Cheers ♥

ブログ村ランキングに参加してます。ワンクリックに感謝です。
 ↑クリックしてね✦

No comments:

Post a Comment